メールの不安

ます、こちらのニュース。「奥華子ライブ参加者0人」。

原因は、メールシステムの障害によりチケット当選のメールが送れていなかったとのこと。そりゃ、チケット買えてなかったら来ないですよね。こういう、チケット販売システムはよくわかりませんが、もっと早く気づけなかったのかなとかは思いますけど(チケット売り上げが上がらないとか)。

とはいえ、自分も仕事でメールを送るとき、時々不安になります。本当に届いとるのやろうかと。このニュースじゃないですけど、なんかの障害で届いてなかったらどうしよう。まぁ、心配してもしゃーないですし、まずまずあり得ないですしね。

届かない心配よりも、見過ごされる危険。自分は、反応なかったら再度メールして、反応をうかがいますけどね。なんか、電話するのも変な話だと思いますしね。相手の反応がすぐにわからないのが、自分がメールにもつネガティブなところですかね。時代だし割り切るしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です