逃走中

この休み町中に出てみると、見慣れぬポスター。「樋田淳也」。あー、いま逃走中の容疑者か。ニュースは知っていたのですが、認識ってこんなもんなんです。

よくよく考えてみると、仕事帰りに交通事故でもないのに警察が立っていたりといつもと違うなって思うことがあったのですが、ポスターを見た時につながりました。

我ながら、危機感ないなと思うところ。すでに、容疑者はスリとかをしているとの報道もありますね。明確に人を気づつけるとかは、まだないにしろどうなることやら。多少は気を付けたほうがいいとは思いますが、どうすればいいんですかね。

人通りの多いところを歩くとか、かばんはしっかり持つとか、カギはきちんと閉めるぐらいですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です