NewsPick

NewsPickは情報サイトといっていいのか、いろんな有名な人のコラムや意見をニュースとともに見れる経済寄りの情報サイトです。

無料会員でも、多少の情報は見れるけどまんべんなく見たいのならば、月1500円の会員になれば一通りの記事は見ることができます。自分も、有料会員になってます。なんというか、投資とかやっててWSJを購読したいと思っている人にはおすすめですね。ここの会員になったらWSJも全部見れるようになりますから。

そういう意味では、NewsPickの記事にあまり興味がなくても、それなりに有益ではないかと思い自分は入ってます。このサイトの特徴としては、いろんなニュースに対し有名人がコメントしているということ。まぁ、同じニュースでもいろんなコメントありますね。参考になるかは、読んでいる人次第ですが。

それよりも、時々ある連載が自分としては興味があり、結構な有名どころにインタビューをして記事にしており、読んでいると面白いことが多いです。とはいえ、情報の良しあしは人それぞれ、ひとまず無料で見てみて興味があればひとまず一月だけ加入してみてもいいんでないでしょうか。無料期間もありますし。

情報系サイトは、やっぱ自分で見て自分に合うか判断しないと良しあしはわからないものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です